読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDHILL社長ブログ 軌跡の果てに

平成20年12月創業。雑草魂の社長日記。業界歴22年を迎え現在釧路市内3店舗・帯広1店舗で展開中。

WINDHILL社長ブログ 軌跡の果てに

平成20年12月創業 雑草魂の社長日記。業界歴20年を迎え現在市内3店舗で展開中。 まずは釧路NO1を目指す企業です。

価格以外でのサービス

こんにちは!
今日も、a felicidadeな1日をありがとうございます。

 

さて年末商戦を控え、どこのお店もとても活気づいてきているのが

良くわかる季節ですね!

寒さなんて吹き飛ばせ!!と言わんばかりの元気なお店もあちこちで

聞こえてきます。

 

この不動産業界(特に賃貸)は比較的おとなしい時期に入っております。

年明けから繁忙期に突入するため、準備期間としては十分過ぎる位です。

 

弊社は11月決算で、まだ残す所はございますが、早い段階で

昨対率はどのセクションも130%越えです。

これも多くのお客様あっての事でございます。

本当にありがとうございます。

 

しかし、日々10件近くご契約を頂いても、毎日7,8件退去が入る現実は

否めません。

ここ最近の状況はでは中古住宅・新築などでの移転の方が非常に多しです。

この時期だと通年ではありますが・・・

管理会社として、高い入居率維持するのは責務でございます。

今後も色々な形でお客様にご提案をさせて頂き、そしてお世話になる事も多いとは思い

ますが、何卒宜しくお願い致します。

 

先日、とある会話の中で「サービス」についての内容が。

「サービス」ってなんだ???

価格??については話が出ました。

皆さんどのくらいの率で価格の交渉をしているのでしょうか?

僕は正直値切りません!

これは、もっと安いところを探すのとは訳が違いますのでご理解を・・・

そして人間関係の構築された仲でのやりとりも違いますから・・・

共存共栄していく中での、義理であったり協力することも違います。

 

良く耳にするのが、知り合いだから安くして・・・と聞きます。

知り合いだから安くしまくってたらつぶれますよね??

親友・友人は少ないにしても、「知り合い」は山ほどいますよね?

それをサービスと受け取ってしまっている世の中がいけないのでしょうが、

『価格以外でのサービス』まさにこれに尽きるのでは無いのでしょうか?

プライスレス 良い言葉ですよね!

 

ふとした、つぶやきです。

f:id:m-hirai:20151119195906j:plain

妥協を許さない、昇憲の大好きな塩つけめん釧路風 コネギ増しです!

 

では!